山口夕佳里は看護師と洞窟探検家の二刀流で経歴や年齢は?愛知県一宮市の整形外科勤務!

スポンサーリンク
山口夕佳里(やまぐち・ゆかり)さんの経歴 スポーツ
スポンサーリンク

山口夕佳里(やまぐち・ゆかり)さんは看護師と洞窟探検家の二刀流をやっている方なのです。

「洞窟ハンター」山口夕佳里さんは身長138センチの小柄な体を活かし、狭いところをすり抜け、300以上の洞窟を探検してきた。

「男性が入れないところも入れちゃうから!」

洞窟探検は「ケイビング」と呼ばれ、世界中で、アウトドアスポーツとして楽しまれており、女子の間でも人気が急上昇しているそうです。

現在は愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科に勤務されて、看護師と洞窟探検家の二刀流をやっている。

そんな山口夕佳里さんの看護師と洞窟探検家の二刀流で経歴や年齢は?愛知県一宮市の整形外科勤務!調べて見ました。

 

山口夕佳里(やまぐち・ゆかり)さんの経歴

スポンサーリンク

山口夕佳里(やまぐち・ゆかり)さんの経歴

 

職業:看護師、洞窟探検家

ニックネーム:ゆかりん

誕生日:1986年4月16日生まれ

出身地:福島県→愛知県東海市

居住地:愛知県

身長:138cm

資格:日本ケイビング認定ガイドレベル6、看護師国家資格、輸血専門看護師

所属:株式会社地球探検社 日本ケイビング連盟

好きな食べもの:お寿司、うなぎ、フルーツ

 

山口夕佳里さんは看護師なので、看護学校など出てますが、高校や看護学校の情報は非公開のようです。

観月ありささん主演のドラマ「ナースのお仕事」を見て看護師の道を選んだそうで、

病棟で勤務している間に終末期医療に興味を持ち、在宅看護の仕事に転向されている。

テレビ番組で洞窟探検(ケービング)のことを知り、実際にツアーに参加。

海外留学もされている。

看護師を退職。

吉田勝次氏の地球探検社(探検ガイド事業部)
有限会社 勝建に所属。

HP:http://expe.info/index.html

 

現在は愛知県一宮市にある整形外科・リハビリテーション科に勤務されて、看護師と洞窟探検家の二刀流をやっている。

山口夕佳里さんの整形外科・リハビリテーションの勤務先は?

 

山口夕佳里さんは愛知県一宮市「森整形外科」に勤務されております。

森整形外科

リハビリテーション科、スポーツ整形、リウマチ科

住所:愛知県一宮市浅野南之川45

電話番号:(昼)0586-76-9200 (夜)0586-76-9203

ネット予約:https://hone-kenkou.com/reservation.html

駐車場:(無料)40台

HP:https://hone-kenkou.com/#top

アクセス

JR及び 名鉄一宮駅よりバスにて20分
せんい4丁目バス停より徒歩2分

一宮駅より車で15分

「森整形外科」 院長の松村成毅 先生と山口夕佳里さんとの出会いは、2020年10月に病院の看護師募集に応募だった、

履歴書に「洞窟探検家」の文字で松村成毅 先生は興味を持たそうです。

しかし勤務は夏場は探検の仕事が忙しく、シーズンオフしか仕事が出来ない条件だったのでしたが、

採用担当者から「素晴らしい方で、ぜひ一緒に働きたい」言われ採用されたのです。

医療業界はダブルワークといっても資格を生かして病院を掛け持ちする程度だそうで、

山口夕佳里さんは「洞窟探検家」+「看護師」のダブルワークなために、面接してくれない病院が多かったそうで、採用は嬉しかったでしょう。

採用後は「洞窟探検家」の体力は十分にあり、138cm
ですがパワフルさと笑顔で、まわりをとても明るくしてくれるそうです。

山口夕佳里さんは「どちらも好き!どちらも精一杯やりたい!」という信念のもと、本当に生き生きと働いています。

松村成毅 先生やスッタフの心の広い方の病院ですので、お近の方は「森整形外科」を覗いて見てください。

タイトルとURLをコピーしました