亀井聖矢ピアニストの経歴や高校に大学と母親と祖母は実業家?高校から飛び級で大学に!

スポンサーリンク
亀井聖矢(かめい・まさや)さんの経歴 気になる情報
スポンサーリンク

亀井聖矢(かめい・まさや)さんはピアニストで、
2022年フランスで開催された世界的音楽家への登竜門、

ロン=ティボー国際コンクールで亀井聖矢さんが見事第1位になられた。

亀井聖矢さんは集中した状態でピアノを弾く事を重視しており、

練習は休日に多くて6時間、講義などに出席する平日は2時間位を費やされている。

そんな亀井聖矢さんの経歴や高校に大学と母親と祖母は実業家?高校から飛び級で大学に!など調べて見ました。

 

亀井聖矢(かめい・まさや)さんの経歴

スポンサーリンク

亀井聖矢(かめい・まさや)さんの経歴

職業:ピアニスト

誕生日2001年12月20日生まれ

出身地:愛知県

出身高校:愛知県立明和高校音楽科

大学:桐朋学園大学(。高校2年生終了後、桐朋学園大学初となる「飛び入学特待生」として同校に入学)

身長:175cm

趣味:謎解き

亀井聖矢オフィシャルサイト

亀井聖矢オフィシャルサイト
ピアニスト亀井聖矢のオフィシャルWebサイトです 。/ This website is the officialwebsite of Masaya Kamei. 亀井聖矢オフィシャルサイト

 

亀井聖矢さんは4歳よりピアノを始める、それは外で遊ぶよりも鍵盤のおもちゃで遊んでいる事が好きだったそうで、

母親がピアノを習わせたのが始まりだそうです。

小学校は6年間サッカーチームにも所属、中学校入学と同時に卓球部へと入部するが、

音楽がやっぱり好きなのでピアノに専念されて、愛知県立明和高校音楽科へと進学。

高校2年生終了後に桐朋学園大学初となる「飛び入学特待生」として大学に入学し、大学1年生となる。

2019年に第988回日本音楽コンクールで第1位に。

第43回ピティナ・ピアノコンペティションにて特級グランプリを受賞。

2022年4月にスペイン・バルセロナで開催された第67回マリア・カナルス国際ピアノコンクールで第3位に入賞。

6月にはアメリカの第16回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールでセミファイナリストとなる。

フランス・パリへと渡った11月にロン=ティボー国際コンクールでファイナルに進出。

サン=サーンス:ピアノ協奏曲第5番を披露し第1位に
(評論家賞、聴衆賞も同時受賞)されました。

 

亀井聖矢ピアニストの母親と祖母は実業家?

 

亀井聖矢さんの母親や父親はピアノ歴や受賞歴など詳しいことは明らかにされていません。

亀井聖矢さんが過去のインタビューでこのように話していたのです。

4歳の頃に頃にピアノのおもちゃでよく遊んでいたそうで、物心ついた時にはピアノを弾いていたそうです。

最初は母親から習っており、幼稚園に入ってからピアノ教室に通っていた。

母親から習ったと、ありますから母親も多少はピアノの経験があったと思われます。

ピアノの才能に気づいたのは母親だったのです。

それは、幼稚園の先生が弾くピアノの伴奏を亀井聖矢さんが真似をしれピアノを弾いた、ことがきっかけだった。

亀井聖矢さんの祖母は岐阜県で高齢者福祉施設のオーナーをされている実業家のようです。

高齢者福祉施設で6歳から演奏活動を行っていたのです、その後にピアノが上手い小学生がいると評判となり、

12歳で初コンサートを開催されている。

今後が楽しみな亀井聖矢さん、これからコンサートやマスコミに出演が増えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました