村瀬沙織(むらせ・さおり)さんは現在は最年少の個人タクシー運転手さんなのです。
村瀬沙織さんはマジで元ガングロギャルだったし、その後はキャバ嬢をされていたが、
「リーマンショック」で務めていたキャバクラが閉店し、失業したことがきっかけだったといいます。
なんで男社会のタクシードライバーになったかは、父親が個人タクシー事業者であった、
父親からタクシー運転手を勧められ、軽い気持ちでタクシー運転手を始めたそうです。
若いうちに始めれば、その分早くに個人タクシーを開業することも可能で、
村瀬沙織さんは「若さ」と「女性」は武器になると考えて、軽い気持ちでタクシー業界に飛び込んだそうです。
個人タクシーは事業のため「社長」になるのです。
村瀬沙織さんはシングルマザーにタクシー運転手を勧める?
続けているうちに、タクシー運転手は自由裁量の部分が大きく、ほかの仕事と比べて自分の都合に合わせて業務できることがわかた。
仕事にある程度自由が利くため、休憩中に役所を始めとした公的機関に足を運んだり、銀行や郵便局などに立ち寄ったり雑用もこなせるので、
シングルマザーにタクシー運転手を勧めたいそうです、
デメリットは車両管理や運行管理、事務作業、会計処理など仕事があることだそうです。
お客様の命を預かる仕事のため、全てにおいて手抜きはできない「車両管理」や「運行管理」においての緊張感は常に持っているそうです。
そんな村瀬沙織さんの女性最年少個人タクシー運転手で元ギャル&キャバ嬢&シンママの年齢や夢は新車で営業?など調べて見ました。
そもそも35歳未満の個人タクシーは、事前試験か新規がなければ、以前は出来ないんじゃないかなぁ?代務は同一事業者じゃなくなってしまう。
ギャル→キャバ嬢→なぜ「個タク運転手」に? 女性最年少か 「なんでタクシーw」と言われても#村瀬タクシー #個人タクシー #個タクhttps://t.co/saCjeVQvz9
— kiyo (@km_patrol) October 17, 2022
村瀬沙織(むらせ・さおり)さんの経歴
職業:村瀬タクシー(女性最年少個人タクシー運転手)
出身地:東京都
誕生:1986年~1987年生まれ
出身校:非公開
結婚:離婚・女のお子さん1人
活動範囲:南多摩エリアで営業(八王子市や日野市、町田市、多摩市、稲城市)
経歴
・元ガングロギャル。
・2008年(平成20)元キャバ嬢。
「リーマンショック」で務めていたキャバクラが閉店。
・法人タクシー会社勤務。
・2022年9月20日に東京都内で35歳の女性最年少で「個人タクシードライバー」になった。
個人タクシーの条件は?
タクシー会社勤務から個人タクシー事業者になるためのには条件があるのです。
「10年間無事故無違反」
「同一会社勤務」
どちらも厳しい条件なのです。
本当は村瀬沙織さんの計画は22歳でタクシー運転手となったので、32歳での女性個人タクシードライバーを目指して頑張っておりましたが、
結婚されて妊娠され出産と産休・育休取得などで、夢を先延ばしせざるを得なかったのです。
残念ながら35歳で個人タクシー事業者として開業したが快挙なのです。
キャバ嬢からタクシードライバーに転職!村瀬沙織のプロフィールhttps://t.co/1k87852r3Q#激レアさんを連れてきた#激レアさん#キャバ嬢からタクシードライバーに転職#村瀬沙織#村瀬タクシー pic.twitter.com/xJpSpxuyGj
— mogura (@idMogura) January 27, 2023
村瀬沙織さんの夢は新車で営業?
2022年9月に開業されたばかりですので、現在は
中古の「クラウンセダン」で営業されている。
将来乗ってみたい営業車は、
●「トヨタ カムリ」新車価格 349.5〜468.2万円
カムリは純粋に自分が乗ってみたいから。
●「トヨタ アルファード」新車価格 359.7〜761.9万円
友人に心身障害児の親がいるからだそうです。
介護タクシーは完全予約制で利用するにはハードルが高いので、通常のタクシーを可能な範囲で福祉仕様にして、
何かあったときは気軽にタクシーを使ってもらえるような体制を整え、障害児を育てている家族の移動の選択肢のひとつになりたいからだと話している。