ハウステンボス イルミネーション2017の期間や料金?駐車場は?

ハウステンボス イルミネーションは世界最大級の輝き、
1100万球超へ突入してます。

 

2010年の開始から毎年進化を続ける「光の王国」にファミリーでも
楽しめると毎年この時期にはイルミネーションを見ようと
県外からも沢山の人が訪れています。

 

そこで、ハウステンボスイルミネーションの期間や点灯時間、
入場料金や駐車場、最寄り駅等をお伝えします。

 

phppUAe96

ハウステンボスイルミネーションの期間と点灯時間や入場料金は?

開催期間:2017年10月31日~2018年4月18日

(秋の光の王国も開催、開催時期は2015年9月1日~10月30日)

点灯時間:日没~営業終了まで

営業時間:9:00~22:00(時期によって若干変更有り)

定休日:無休にて営業

開催場所:ハウステンボス敷地内

スポンサーリンク

【入場料】

大  人:4200円

中・高生:3500円

4歳~小学生:2500円

※イルミネーション開催後の料金、12月31日の料金は除く

駐車場は?

ハウステンボスイルミネーションを車で見に行く方と電車利用の方。

車利用の場合は?

ハウステンボスでは駐車場が5000台用意されています。

スポンサーリンク

駐車料金は1台800円です。

アクセスは

高速道路大塔ICから約10分程です。

※アクセスもとても便利な場所です。

なのですが!

 

やっぱりアクセスが良いため、かなり混雑します。

 

ハンパでないです、特に週末やクリスマス、
バレンタイン等のイベント時期には大混雑です。

 

ひどい時には駐車場周辺からの混雑だけではなく、

高速道路の出口付近から混雑するので

 

イルミネーションを見る場合は早めのお出かけしたほうが無難です。

最悪は車で行って会場に入れた頃にはイルミネーションが終わる

時間間近ということもありえます。

混雑がハンパで無いですから、計画は早い時間で余裕の行動です。

 

電車利用の場合は?

JRハウステンボス駅下車 そこからは徒歩ですがすぐです。

※但し車と同じで、イベント時期や週末は帰りの電車が混雑ピーク時には

電車に乗るための

 

順番待ちにもなることがあるので少し早めに帰るようにする。

 

また、時間いっぱいまで楽しんで帰りは覚悟して帰るかは????

 

世界最大級1100万球超イルミネーション ハウステンボス 光の王国動画

最後に

長崎ハウステンボスで、有料施設で行った方が良いものは。

ホライゾンアドベンチャー・プラス
水800トンを使用した大洪水を体験できるシュミレーションシアターです。

最近では全国で地震・噴火・竜巻・集中豪雨などで災害が起きています。

停電や断水の報道が多くなって来ています
水の存在を再認識し、水の存在がいかに大切か。

おすすめです、お子さんと一緒に!。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。