植草歩(空手)の経歴や大学に彼氏や家族は?太もも筋肉がやばい?

植草歩(うえくさあゆみ)選手は
東京五輪で、今最も金メダルに近いと言われている選手、

学生時代、空手で世界王者となった彼女は現在世界ランク1位なのです。

平日は大学の道場で、週末は母校の高校での稽古に励む日々。

植草歩選手は大学卒業と同時に引退を考えていたそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

しかし東京オリンピックで空手が正式種目になる可能性が浮上したので、

現役続行することにしたそうです。

そんな植草歩選手の経歴や大学に彼氏や家族は?

太もも筋肉がやばいなど調べて見ました。

o0779096013201618806

画像:http://matome.naver.jp/odai/2143367399122856401/21…

植草歩(うえくさ・あゆみ)さんの経歴

誕生日:1992年7月25日生まれ

年齢:27歳(2019年度)

出身地:千葉件八街市生まれ

出身高校:千葉県柏日体高等学校を卒業

出身大学:帝京大学卒業

所属:高栄警備保障 社長秘書に就職。

身長:168センチ

体重:66キロ

血液型:B

家族:両親と姉

流派:松涛館流

趣味:お洒落

特技:空手

略歴

植草さんは小学3年生で空手を始めわずか2年で全日本少年少女大会3位入賞します。

千葉県の柏日体高等学校に入学していますが
「アスリートコース」というのがあって、
プロサッカー選手を目指す子たちが多く在籍する。

帝京大学進学後に関東個人学生選手権3連覇、
2014年ドイツの世界選手権銅メダルを獲得

その美貌と実力から現在は東京五輪追加種目入りを目指す空手。

帝京大学卒業後に空手を引退するつもりでいた植草さんだったが、

2020年東京五輪で空手が正式種目として採用される可能性が濃厚になったことから

現役続行を決意しました。

現在は社長秘書を務めながら、練習に励んでいるという植草歩さん。
東京オリンピックに向けて植草歩さんは
「東京五輪で金メダルを取って普通の女の子に戻ります」と話してます。

植草歩さんの彼氏は?

植草歩さんはインタビューで

「お付き合いとかは…したことあります」

「狭い世界なので、空手は空手の人と付き合うことが多いです。
他の競技との出会いがなくて」

スポンサーリンク

このように話してますから彼氏はいるのではないでしょうか?

相手の男性について調べてみましたが、空手をやっている以外の

情報がなかったので、特定することはできませんでした。

植草歩選手の下半身・太ももの筋肉がスゴイ?

植草歩選手の中段突きは、強靭な下半身の瞬発力で素早く

相手の懐に飛び込むのが特徴。

ウェイトトレーニングの他に、昨年から、帝京大学ラグビー部の先生から

下半身の瞬発力を上げる強化トレーニングの指導も受けているそうです。

「フルスクワットで100kg挙がるんですが120kg挙げたいです。

ハイクリーンは70kgなので80kgまで挙げていきたい」

と、女子では規格外のパワーを誇る植草歩選手です。

なんとその太ももは、なんとラグビー選手並みに発達しているそうです。

最後に

空手は技が重視されるので、無差別級でも体重差はあまり関係ない。形も表現力の勝負なので、面白さがあると思う

植草選手の胸に秘めた言葉は―『笑顔』。

「笑顔でいると自分の中で、自分も気持ちも高まるし
最大限の力を発揮できていると思っているので」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

NHK朝ドラ スカーレット

NHK朝ドラ スカーレット

NHK朝の連続ドラマ小説スカーレット川原喜美子(戸田恵梨香)のモデルは神山清子さんの半生

NHK大河ドラマいだてん

NHK朝ドラ なつぞら

NHK朝ドラ なつぞら

NHK連続テレビ小説「なつぞら」奥原なつ(広瀬すず)の
実在モデルはだれなのか?

忍者