菅田将暉のwikiと高校や家族は?父は社長で綾野剛との仲は?

菅田将暉さん2015年は映画・ドラマ合わせて10本を超える作品に出演し、

いま最も注目を集める若手俳優のひとりです。

 

菅田将暉さんの素顔を、なんと映画監督であり脚本家でもある福田雄一氏が、

初のドキュメンタリー挑戦し情熱大陸で紹介します。

 

ムロツヨシら福田組常連俳優との飲み会や、親友の若手俳優である太賀と若葉竜也とのバンド練習、そして趣味の洋服作りとは?

 

そんな菅田将暉さんのプロフィールや、高校と家族と父親など調べて見ました。

 

46906872_424x636

画像:http://prcm.jp/album/gengaarsuda/pic/46906872

菅田将暉(すだ まさき)さんプロフィール

本名:菅生 大将(すごう たいしょう)

生年月日:1993年2月21日

出身地:大阪府豊中市

身長:176cm

血液型:A型

兄弟:弟2人

学歴:箕面市立第一中学校、

大阪府立池田高校卒業

趣味:ダンス、ピアノ、漫画

特技:アメフト、サッカー

スポンサーリンク

経歴

2008年第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出され2009年俳優デビュー。

 

2009年最年少で仮面ライダー役を射止め、
桐山漣さんと平成11代目ライダーとして『仮面ライダーW』でW主演しました。

スポンサーリンク

 

2013年映画「共喰い」で日本アカデミー賞「新人俳優賞」を受賞。

 

2014年NHK連続テレビ小説 『ごちそうさん』で甲子園を目指す野球少年・西門泰介役、

 

2016年エランドール新人賞を受賞し現在はCM、雑誌で顔を見ない日はない。

 

2016年は既に公開された映画も含め9本の出演が予定されている。

 

菅田将暉さんの父親は社長?

お父さんは菅生新(すごう あらた)という
経営コンサルトとし

ベンチャー企業の起業から株式公開までサポートしたり、全国各地で講演会を行うなどその道では有名な方だそうです。

 

同志社大学法学部を卒業したあと、大手の藤沢薬品工業株式会社に就職。

営業社員1200人の中で成績トップになる優秀な営業マンだた。

 

弟さんは現在19歳と16歳。

ご両親の意向で3人とも
お母さんは病院ではなくて自宅で出産されたそうです。

今時はめずらしい、スゴイお母さんです。

 

菅田将暉さんと綾野剛の仲とは?

『闇金ウシジマくん Part2』で共演した綾野剛さんとは、作品のみならず、プライベートでも兄貴のような存在という。

 

菅田さんはは「良いことから悪いことまで教えてくれる兄です」と紹介しています。

菅田さんは「最初の時に『タメ口でいいよ』っておっしゃってくれて、目線を合わせてコミュニケーションを取ろうという姿勢が凄くありがたかったです」とはなしてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。