猪子寿之の両親と結婚と美人秘書は?大学や チームラボとは?

お絵かきしたサカナが泳ぐ?

 

世界中で人気を集めるデジタルアートアーティスト猪子寿之氏がプロフェッショナル 仕事の流儀に登場。

国内外で200万人が体験し、話題沸騰の“デジタルアート”制作したのは猪子寿之氏。

 

「ニューヨークタイムス」や「ウォールストリートジャーナル」でも紹介され、圧倒的な独創性から”日本のスティーブ・ジョブズ”との呼び声もあります。

スポンサーリンク

しかし猪子寿之氏は、

●漢字が読めない

●スケジュール管理もできない

●大の遅刻魔

「一人では何もできないダメ人間」だそうです。

 

チームラボではプログラマーやエンジニア、数学者、建築家、デザイナーなど様々な分野の専門家400人以上を率いて

デジタルアートを発表している。

 

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」のオープニング映像やミラノ万博日本館の展示など

今世界で活躍するデジタルクリエイターだ。
そんな猪子寿之氏のプロフィールや両親や、大学、チームラボなど調べて見ました。

 

 

96c59b32b0c7bccd7c9ab60db3f18789

画像:http://fannydailynews.com/inokotoshiyuki-womanizer…

猪子寿之(いのことしゆき)氏プロフィール

デジタルクリエイター

出身:徳島県徳島市

生年月日:1977年4月15日

学歴:東京大学工学部応用物理・計数工学科 卒業

最初は東京大学の教養学部理科1類に入学

1年後、アメリカ留学を経験し帰国後に工学部応用物理・計数工学科に進学されています。

スポンサーリンク

身長:190cm

 

猪子寿之氏の両親は?

猪子氏の両親は徳島で歯科医をされているようで、
猪子氏さんも幼いころまでは将来は歯科医を継ぐものだと思っていたようですが
歯科医の道へは進まなかったようですね。

 

猪子寿之氏の結婚は?

調べてみましたら沢尻エリカさんや美人秘書の大木絵美さんなどの名前が出てますが?

ネット上での噂話だけだったようです。

 

沢尻エリカさんが出演しているCM「ウルトラピュアソフトウォーター」をチームラボが手掛けていることから話が広がっていたようですね。

 

美人秘書の大木絵美さんは2011年の6月からチームラボの一員として働いています。

雑誌取材などで一緒にいる姿がよく目撃されてうわさが出たのでは。

 

猪子寿之氏が以前に自分の結婚論というものを
語っていたそうです。

 

「今の時代、

コンビニや家電製品の発達で
家事に対して、そこまで
時間を割く必要がなくなったため、
結婚の必要性というのが
以前よりも薄くなった気がする。

幸福とは、好きな人と、
共通の目標に向かって
そこまでの課程を一緒に
共有しながら楽しむこと。」

忙しいでしょうから、結婚は意識がないでしょうね。
お金も仕事も充実している現在はないでしょうね。

 

チームラボとは?

チームラボとは、デザイナーやアニメーター、建築家、エンジニア、プログラマーなどの

スペシャリストから成るウルトラテクノロジスト集団のことを言います。

 

青春を終わらせたくなく、友達といつまでも一緒に居たかったなどという理由から、

1998年に大学時代の同級生とチームラボを設立。
その後に猪子さんは自分の出身大学の人や、優秀な高等専門学校のエンジニアたちを集め更なる展開中。

LED10万個で宇宙表現 チームラボ制作のデジタルアート展始まる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。