須藤弥勒(みろく)の父親と母親の練習法は?目隠し特訓とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天才ゴルフ少女の須藤弥勒(すどう・みろく)ちゃんは2021年7月にキッズ世界選手権で優勝し、

世界ジュニアメジャー4勝目を挙げた「ゴルフ天才少女」須藤弥勒(すどう・みろく)ちゃんは、

トレーニングとしてメジャー歴代最多18勝のジャック・ニクラウスと同歴代2位の15勝のタイガー・ウッズに倣って「釣りトレーニング」を敢行したそうです。

ジャック・ニクラウスとタイガー・ウッズは釣りを楽しみながら、ゴルフに必要な集中力や忍耐強さを身につけたとお父親から聞き釣りも始めた。

須藤弥勒ちゃんは、釣りをすることで歴史に名を残すゴルファーになりたい目標があるためだ。

ゴルフのトッププレーヤーは釣り好きが多い、特にパターの名手にこの傾向が強いそうです。

夜の海釣りは真っ暗な中、竿の先だけに全神経を集中させる。

魚が来ないときもジッと粘って諦めることなく、チャンスを待つ。ゴルフの試合にとても似ているそうです。

強くなるために有効な時間なのだそうで、須藤弥勒ちゃんの釣果は、船でトップ22匹を釣ったのです。

天才ゴルフ少女 須藤弥勒(みろく)ちゃんの
特殊な練習環境でゴルフ漬けの日々を送る父娘、

須藤弥勒(みろく)ちゃんの経歴に成績と父親の職業は?練習法は目隠し特訓?など調べて見ました。

 

 須藤弥勒

スポンサーリンク

須藤弥勒(すどう・みろく)ちゃんの経歴

誕生日:2011年生まれ

出身地:群馬県太田市

特技:ゴルフ、水泳、書道、ピアノ

 

須藤弥勒ちゃんがゴルフを始めたのが2歳の時に「おもちゃのゴルフクラブ」だった。

 

そのスイングを見た父親が「才能を感じてそれを伸ばす教育」を始めたのです。

「毎日2歳のころから暑い中、寒い中も練習」している。

 

須藤弥勒ちゃんのの成績

2017年:世界ジュニア選手権(6歳以下の部)優勝 史上最年少。

2018年:世界ジュニア選手権(6歳以下の部)優勝 2連勝。

2019年:世界ジュニア選手権 17位。

2019年:マレーシア世界選手権 優勝。

2021年:キッズ世界選手権 9歳女子の部 優勝

 

須藤弥勒ちゃんの兄弟は!

名前も読めませんでした

須藤弥勒(みろく)ちゃん

兄・桃太郎くん(弥勒ちゃんの1歳上)

弟・文殊(もんじゅ)くん(弥勒ちゃんの2歳下)

変わった名前をまた付けたものです。

父親の須藤憲一さんは東京大学仏教の研究をしていたそうですから名前も仏教からか、

しかし兄・桃太郎くんが分からないです。

須藤弥勒ちゃんの父親・母親は?

父親

・須藤憲一(すとう ・けんいち)氏
・東大出身
・28代続くお寺の跡継ぎ

母親

・須藤みゆき さん
・ピアノ講師
・元フギュアスケート選手
・弥勒ちゃんの試合時にはキャディを務める

須藤弥勒ちゃんの練習法は目隠し特訓?

弥勒ちゃんがゴルフを始めたのは2歳の時、父の憲一さんからもらったおもちゃのクラブで遊んでいるうちに夢中になった。

クラブを投げる練習から?

クラブでボールを打つのではなく、クラブそのものを投げる練習からはじめた。

この練習は「力が一番伝わる場所、インパクトの瞬間を覚えられる」のだという。

そして、 「古タイヤを打つ」。

クラブで思い切り斜めに寝かせたタイヤを打ちひっくり返す練習だそうです。

この練習で体の軸がブレないようになるということです。

利にかなってますが、2歳の子が飽きさずできるのか?

そして 「目隠し特訓」。

これはアプローチで目隠しをしながら的に当てたり、目隠しをしながらパットで

ホールに入れたりする練習だそうで。

弥勒ちゃん本人は「心の目でちゃんと見えるので
難しくない」という。

神様かカップが見える、私はじっくり見てもはずしてますから、さとりが足りない邪念が多いから?

父親の憲一さんは「本人が絶対辞めたくないって言っているので、

親としてできる限りのことをしてあげたいというのが本音だ」と話す。

また本人も「うまいねと言われるのが嬉しい。伝説のプロを目指す」のだという。

そして、新たな練習方法がゴルフに必要な集中力や忍耐強さを身につけたとお父親から聞き釣りも始めた。

ゴルフのトッププレーヤーは釣り好きが多い、特にパターの名手にこの傾向が強いそうです。

母親の指導は?

小学校時代フィギュアスケートの県大会で6連覇を果たした母親も負けていないそうで、

体幹を鍛えるためにトランポリンをやらせ、ゴルフに必要なリズム感を養うためにピアノを教えているという。

最後に

自宅に660坪の練習場まで併設して、猛練習の日々だとか。

家何件建つの?

それに、なんとアメリカで有名プロゴルファーを育てたことで知られている、オ・ユアン氏から週3のコーチングを受けるなどしていた。

須藤弥勒ちゃんは本当にゴルフがすきなのでしょうね、過酷な練習をこなしているのですから、

将来の夢に向かって今後の活躍が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました