村上茉愛は体操の中学や高校に元子役で両親の職業は?白井健三と結婚の噂は?

スポンサーリンク
スポーツ

村上 茉愛(むらかみ・まい )は体操の選手で東京オリンピック体操女子種目別ゆかで銅メダルをとりました。

2018年世界体操競技選手権ドーハ大会(個人総合)銀メダル・(ゆか)銅メダル。

2017年世界体操競技選手権モントリオール大会(ゆか)金メダル。

3歳の時に母親に勧められて体操を始め、池谷幸雄さんが主宰する池谷幸雄体操倶楽部に小学校時代から所属し、数々のジュニア競技会に出場した。

お笑いトリオ・四千頭身の石橋遼大さんは同じ中学の同級生だそうです。

そんな村上 茉愛選手の中学や高校に元子役で両親の職業は?白井健三と結婚の噂は?など調べて見ました。

村上茉愛

スポンサーリンク

村上茉愛(むらかみ 。まい )選手の経歴

種目:体操競技選手・元子役・元タレント

愛称:ゴムまり娘

誕生日:1996年8月5日生まれ

出身地:神奈川県相模原市

身長:148㎝

体重:48kg

出身高校:明星高等学校

大学:日本体育大学

家族:両親・5人兄弟(兄・姉・妹・弟)

両親とも体操選手で3歳から体操を始める。

【小学校時代】

小学校時代は、池谷幸雄が主宰する池谷幸雄体操倶楽部に所属。

小学校6年生でH難度のシリバス
(後方抱え込み2回宙返り2回ひねり)を成功させる。

【中学時代】

2010年の第41回全国中学校体操競技大会個人総合で寺本明日香を抑えて優勝。

床運動や平均台の二種目で優勝をしました。

同年第64回全日本体操競技選手権大会女子種目別決勝の床運動では、

田中理恵(日本体育大学)を抑えて優勝。

【高校時代 】

2012年に明星高等学校に入学。

シリバスという世界最高峰の難易度Hの技をこなす、

数少ない選手として知られるようになります。

【大学】

リオネジャネイロオリンピック団体出場権獲得に貢献。個人総合でも6位に入賞。

2017年全日本個人総合連覇、NHK坏で初優勝をかざり、世界選手権代表入を果たします。

この世界選手権で、1954年のローマ大会における田中敬子の平均台以来となる、

日本女子選手の種目別金メダルを獲得。

63年ぶりの快挙となったのです。

「私は、目立ちたがり屋応援されればされるほど、パワーが出る!」と話す。

208年はFIG体操ワールドカップの女子個人総合で初優勝すると、全日本選手権の個人総合で3連覇を果たしNHK杯の個人総合を2連覇した。

 

村上茉愛選手は元子役だった?

体操選手として有名な村上茉愛選手ですが、いがですが子供の頃は子役もやっていたそうです。

体操と同時に児童劇団にも所属し、芸能活動をしていました。

TBSのドラマに「ウメ子」です。

主演は深田恭子さんで、
原作は阿川佐和子さんのドラマです。

村上茉愛選手は、このドラマに600人の
オーディションから選ばれたそうです。

村上茉愛さんの両親も体操選手?

父親は村上 仁(むらかみ・ひとし)さんで、

生年月日:1973年6月7日うまれで、職業は池谷幸雄体操教室のコーチをしている。

母親の村上英子さんの職業は『美容師』です。

現在は美容室の経営者なのですが、
以前は母親も体操選手だったそうです。

ei美容室は

住所:東京都小平市喜平町1-11-6

電話:042-322-7391

営業時間:平日 9:00~17:00

日曜 祝日:10:00〜17:00
(完全予約制)

ホームページ

http://eibiyoushitsu.com/

アクセス

村上茉愛選手の兄弟は?

兄弟は5人で男2人女3人

・長男は中学校の教師

・長女は美容師

・三女(詳細不明)

・次男(詳細不明)

村上 茉愛選手は3人姉妹の次女です。

ご両親を入れて7人家族になりますが、
遠征費など体操にはお金がかかります
それはもう殺人的な子育てなのです。

村上 茉愛選手と白井健三氏と結婚の噂は?

白井健三選手は、東京オリンピック前に現役引退を表明しましたが、村上選手の銅メダルの快挙にTwitterで祝福したことが話題になっていますね。

2人の交際は小学校6年か中学生のころからという噂があります。

週刊誌で報道される!

2018年に東京品川のミニストップから村上選手と白井氏が一緒に出てくるところをフライデーに報じられています。

東京オリンピックで、村上茉愛選手が銅メダルを獲得した時は、

現在2人の交際が続いているかは不明ですが、変わらず仲の良い関係であることは確かなようです。

しかし結婚は?

村上茉愛選手が現役続行の意向10月の世界選手権に意欲とありますので、すぐの結婚は無いです。

最後に

村上さんが体操をやめたいと漏らすと、母親から返ってきたのは、

「じゃあやめれば」

というすげない一言だったそうです。

冷たくも感じる母の言葉に「ムカッときた」そうですが、

励ましの言葉を期待していたのが真逆の答えだったそうです。

タイトルとURLをコピーしました