本ページはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

吉田食堂は福井県越前市で超ロングソフトクリームがオモウマい店に!お店の場所やメニューに口コミは!

本ページはプロモーションが含まれています。
吉田食堂のお店の場所は! オモウマい店
スポーサーリンク

吉田食堂は福井県越前市で自家製麺のラーメンと超ロングソフトクリームで有名の店が、 ヒューマングルメンタリー オモウマい店 で紹介されました。

吉田食堂の中華そばは、昔ながらのあっさりした和風スープに、柔らかめの自家製麺がよく合い、

大盛りは洗面器のような大きな器で提供され、ボリューム満点です。

具材にはメンマや固茹で玉子、カマボコ、チャーシュー、さらにはハムもトッピングされており、食堂らしい懐かしい味わいが楽しめます。

焼きめしや五目ラーメン、オムライスなどのメニューもボリュームがあり人気です。

名物のソフトクリームは、約20センチ以上の高さがあり、通常の3倍以上のボリュームで130円という破格の価格で提供され、

人の顔よりも長い約14段のロングソフトクリームはテレビ番組「オモウマい店」でも紹介され、多くの人がその大きさに驚きながら楽しんでいます。

夏場は溶けるのが早く、食べるのに苦労するほどですが、それもまた楽しみの一つとなって、

子どもから大人まで幅広い年代のファンが訪れ、行列ができることも多いです。

吉田食堂は、昔ながらの食堂の味を守りつつ、特大のラーメンと超ロングソフトクリームというユニークな名物で地元はもちろん遠方からの観光客にも愛されているお店です。

福井県越前市でボリューム満点のラーメンとインパクト抜群のソフトクリームを楽しみたい方におすすめです。

吉田食堂のお店の場所は!

食堂、ラーメン、ソフトクリーム

住所:福井県越前市若竹町11-24

電話番号:0778-22-2052 予約不可能

営業時間:11:00 – 15:00

定休日:日曜日

駐車場:有

アクセス

武生駅より車で5分

吉田食堂のメニュー!

ソフトクリーム130円

中華そば

カレー中華

五目中華

チャーシューメン

焼きそば

おろしそば

ざるそば

たぬきそば

カレーそば

きつねうどん

玉子とじうどん

月見うどん

かやくうどん

肉うどん

親子うどん

カレーうどん

玉子丼

親子丼

肉丼

カレーライス

その他

※金額は投稿時となっておりますので確認をお願い致します。

吉田食堂の口コミは!

・テレビ番組、オモウマい店で放映された超ロングソフトクリーム。タイミングを見計らっておりました。

今シーズン最後のカニを食べた後に向かうチャンスがやってきた。
カニ食べちゃったから、食事は入る余裕がない…
ソフトクリームだけで大丈夫やろか?
口コミにはソフトクリームだけでも大丈夫と書いてあるが、お店は中華そば、中華食堂のお店。
申し訳ない気がしてならない…。 まずは行ってみよう!

お店はすぐにたどり着いた。
駐車場は道を挟んだ斜向かい。

暖簾をくぐると、店内は満席。
みんな食事を楽しんでる。
「スンマセ〜ン、ソフトクリームだけでもいいですか〜?」
「ええよ〜!中入っといで〜」
と忙しいにも関わらず、気持ちよく中へ入れて頂けた。

●ソフトクリーム 130円

ソフトクリームはどうやら担当のお姉さんがいるようで、案内してくれた方とは違うお姉さんが出てきて、ソフトクリームの機械の前に立つ

背中から見ていると、完全にノールック。
振り返った瞬間に驚愕のソフトクリームが手渡される。
知ってはいたのに驚愕笑

ココはオモウマい店で紹介された、超ロングソフトクリームが有名なお店。

夏に食べると、食べ終える前にドロドロに溶けてしまう超難関ソフトクリーム。

本当は人気中華食堂。
ソフトクリームはテイクアウト歓迎で驚愕の130円!
きっと、食事をしてくれた方へのサービスとして始まっているに違いない

それでも、テイクアウトも快く受け入れてくれるのはお店の方々のお人柄がうかがえる。

ノールックで14段のロングソフトクリームを巻くプロフェッショナルがいるお店。

近くの神社のベンチで震えながら食べるソフトクリームは美味しいソフトクリームだった。

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました